ページ

2013年3月5日火曜日

今日の不具合・印刷できない(印刷しても真っ白)

今日の不具合・印刷できない(印刷しても真っ白)
orz勘弁して欲しい。

不具合が出た端末はWin7IE8である。不思議なことに縦では印刷できるのに、横にすると真ん中のデータ部分が消えるという現象。

色々調べてみた結果回避方法

①保護モードの無効化 IEのセキュリティの該当するサイト(インターネット、イントラネット、信頼済みサイトなど)で無効化すると印刷できるようになるかもよ。

②IEのキャッシュをクリアーしてみる。

③端末を再起動してみる。

④IEであれば、背景や図を印刷する印刷オプションを有効にする。

⑤余白を小さくすればいいかもね。

⑥画面を縮小して印刷するオプションを有効にする。


・・・今回回避策となったのは⑥である。

抜け道
⑦画面をPrintScreenしてExcel,Paintなどに貼り付けて印刷

うーむ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿