ページ

2013年3月20日水曜日

Nexus7 32GB 3G版を購入し、早速ubuntuインストールに挑戦③バックアップと作戦とキーボードと。(元の環境とデュアルブート)

Nexus7 32GB 3G版を購入し、早速ubuntuインストールに挑戦③バックアップと作戦とキーボードと。(元の環境とデュアルブート)

と、root化までは割りとすんなりきたし、すんなり来るだろうと思っていた。
しかし、nexus7のubuntu化で考える、備える必要がある項目がある。

①文鎮化(使い物にならなくなった、起動しなくなった)した時のために、バックアップすることと、リストアする手順を調べておく必要がある。バックアップを取る必要がある。
②nexus7標準Android(AOKP)とubuntuを共存させるか、もしくはubuntuのみのクリーンインストールをするか決めておく。ちなみに自分はデュアル環境にしたい。標準のAOKPの環境も使い倒して見たいし、良い環境だと思っている。

と、ここで話が飛ぶが、本体カバーをどうしようかと思っている。

・・・色々考えて、調べて、ubuntu化するのであればキーボード必須だろうということで、キーボード付き革カバーかもしくはキーボード付きプラカバーかどちらかにするつもり。革カバーかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿