ページ

2013年2月2日土曜日

SFCのスーパーマリオのブルバグって知ってます?(ゴールオーブ)

自分もつい最近知ったのですが、SFCのスーパーマリオにはブルバグっていうバグがあるのです。
このバグは何かって-と、とある操作を行うことで、バグを発生させゴールオーブというアイテムを入手することができるのです。このバグのことをブルバグと言います。

なぜブルバグというかというと、バグが発生する際にほんの0.X秒だけブルというキャラクターのグラフィックが表示されるからです。だからブルバグ。

で、ゴールオーブってなんよ?ことですが、ゴールオーブとはそれを使用すると一瞬でそのステージをクリアーできるアイテムなんです。

▼ スーパーマリオワールド 最新のTASで使用されたブルバグを色々な面で試してみた
http://hukugyout.blog51.fc2.com/blog-entry-9025.html

ブルバグ解説:
http://moimoimoi2.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

ブルバグ実演:
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm16553321

このブルバグを使用することで「攻略タイムは10分26秒32」という世界最速記録が生まれたようです。。。んー世界最速記録とかどうでもいいですよっ♪

【凄すぎ】ニコ生で『スーパーマリオワールド』人力タイムアタック世界記録が更新される!ネットでは「人間卒業おめでとう」の声
http://blog.esuteru.com/archives/6860360.html

0 件のコメント:

コメントを投稿