ページ

2013年3月24日日曜日

Nexus7 32G 3Gでのubuntu①

Nexus7 32G 3Gでのubuntu①
うーむ。iijmioでインターネットに接続できない。

・・・ネットワークの設定でmobile broadbandの設定を作ったのだが繋がらない。

【Ubuntu on Nexus7 3GでWifi(WLAN)の設定】
デスクトップの右上に扇子型のアイコンがあるのでクリック。
いくつかWLANの電波を拾っていると思うので、自宅のSSIDをクリック。
ルータなどに設定したPWを入力。

以上

・・・さて、恥ずかしながらUbuntuで端末terminalを使ったことがなかったので、端末terminalの起動方法がわからなかった。答えはデスクトップ左の一番上のUbuntuのHomeアイコンをクリックしSearchバーのところで「端末」か「terminal」を入力すると画面にterminalアイコンが出るのでそれをクリック。

とりあえず、IPアドレスを確認しましたとさ。「ifconfig」と入力しEnterキー押下

0 件のコメント:

コメントを投稿