ページ

2013年2月11日月曜日

PC遠隔操作事件からの教訓

PC遠隔操作事件からの教訓
やはりというか、なんというか。PC遠隔操作の犯人は捕まえることはできない。

何かと言うと、今回の犯人はインターネット上ではなく、現実世界での行動で足がついてしまった。つまり、現実世界での行動がなければ足がつくことはなかった。

痕跡を残さない遠隔操作を行う方法
・Tor(TheOnionRouterというS/W)を使用してインターネットに接続する。
・FreeNet(というS/W)を使用してインターネットに接続する。
・自分が管理していないネットワークに侵入し、かつMACアドレスを偽装しつつインターネットに接続する。

最初と次のは合法。最後のは犯罪。

実際の話、Torを使用すると日本からでも海外に非合法なものを注文できてしまうんだよね。まあでも十中八九税関で発覚するからやっても無駄。外国で受けとるならともかくね。

これからTorを使用する人は、間違えられないように気をつけてね。

ちなみに、Freenetは遅い。


0 件のコメント:

コメントを投稿