ページ

2013年2月3日日曜日

Windows8はいらないがWindowsServer2012は魅力的

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/2012lab/20121030_568894.html

Windows8はいらないがWindowsServer2012は魅力的と思う。
まず、PowerShellが3.0になって、勉強は必要だが自動化出来る作業がそれこそコマンドレット数が10倍になったように10倍多く自動化できると想像する。

それからServerCoreがいよいよLinuxOSぜんとしてきて、GUIとCUI環境を行ったり来たり構築できるようになったそうだ。コレは使い勝手がいい!
あとは、普通の操作が普通に出来ればWindowServer2012は非常に魅力的ですね!
普通の操作を普通にやったらエラーメッセージがでた!なんてことはないですよね?マイクロソフトさん?

ん、でもぶっちゃけSurfacePro(Windows8が載ったSurface)はすげえ欲しい。ってか価格によっては発売日に買う。Surfaceはまさしく未来のPCの形を表しているよ。(ノート、タブレット、デスクトップの融合)ん、でもやっぱWindows7+完全タッチパッドで十分。Metroはいらんよ。
ModernUIだったかw

0 件のコメント:

コメントを投稿