ページ

2013年2月3日日曜日

なるほどね。破とQの話が繋がっていない仕組み。空集合とか。すげえな庵野監督

いい記事見つけた。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 Qの3.0は、“0”ではなく“φ(空集合の記号)”か?
http://alfalfalfa.com/archives/6079861.html

これだな。破はQと繋がってなくて当然。
序破とQの世界は別次元の話だったんだ。Qに繋がった次元の話では実際にシンジがサードインパクトを起こしたのだろう。そして恐らくカオルは本当に初めてQでシンジに出会ったのだね。つまり、Qに繋がった次元の歴史ではカオルがカシウスの槍でサードインパクトを止めていなかったんだね。
Wikiによると、φ(空集合)は元となる値を持たないあたい。つまり、放映されていない序破に当たる話をベースとした物語。「放映されていない序破の次のQ」=元となる値を持たない値(Q)
コレで納得だわ。破の予告が一切使われていない理由、破で止まったはずのサードインパクトが起きていた理由、Mark6が封印されていた理由、結局カオルが何も出来なかった理由。
なるほどね。序破の続きであったはずの次元の話では、きっと何もかもうまくいったのだろう。だけど結局人類補完計画は良い方向に行かなかったんだろうね。
うわー、完結編楽しみだわ。公式から公開日2013年が消えたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿