ページ

2013年2月2日土曜日

Windows8の次。Windows9ではなく、Windows Blueである。

Windows8の次。Windows9ではなく、Windows Blueである。
さてさて、Metroの名前がなくなったり、VistaとMeは要らない子だったり、色々と評判が悪いWindows8ですね。

・・・当初、Windows8の購入を検討していましたが、、、やはりやめようかなと。
というのは、WindowsBlueの噂が出てきて、最悪の場合、MetroのUIが廃止になる可能性がある。
もしくは、MetroUIがデスクトップのスキンの一つに成り下がる可能性がある。
可能性があるとオレが思っているだけだ。
とはいえ、仮にWindowsBlueでMetroがメインでなくなった場合、Metroに慣れるのに費やした勉強時間が無駄になるからだ。サーバーOSであるWindowsServer2012にもMetroがあるそうだが、サーバーをMetroで操作しているサーバー管理者なんてのがいたら「ぞっとしない」。

・・・UNIX、mac、なんかな。そろそろ。ってか仮想化が集中してきた現在、個人的にはメインフレームに注目しているのだが。。。触ったことがないのでよくわからん。
結局南極、メインフレームもどきUNIXが大勢を占めるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿